鰺ヶ沢道路開通式

鰺ヶ沢道路開通式

2016年7月30日 13:30地元での活動

鰺ヶ沢道路2.jpg

 こんにちは、太郎です。先日の台風10号は東北地方、青森県内を直撃しましたが、皆様に被害などありませんでしたか?

 先頃、開通しました鰺ヶ沢道路は、平成19年度事業化から平成23年工事着手を経て、「国道101号」から「鰺ヶ沢IC」を結ぶ津軽自動車道の重要な一部で、つがる市越水を起点とし、西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町に至る延長3.7kmの自動車専用道路です。

 この開通により、救急医療施設への迅速で安定した搬送、災害時の緊急搬送確保などはもとより、西海岸地域の観光振興の支援、物流の効率化や地域間交流を促進し、この地域の基幹産業である、農林水産業の活性化に大きな効果が期待されます。

 さて、この数年、各自治体は、地方に「しごと」「ひと」を呼び込み、地方が自主的に取り組みを進める政策に国と一緒に取り組み、地方が主役の「地方創生」の実現を目指しています。地方経済の立て直しこそが日本経済・日本再生につながります。

 私は、青森県選出国会議員として、地域の皆様のため、皆様の声を国政に反映すべく、なお一層頑張ってまいります。



カテゴリ:地元での活動

自由民主党最新ニュース

18歳選挙 #国に届け 自由民主党 携帯版サイトのご案内 衆議院インターネット審議中継 国会会議録検索システム 清和政策研究会      

当サイトで使用している文章・画像の著作権は、木村太郎および木村太郎事務所にあります。 無断転載、無断コピーなどはおやめください。